たまと資格日記

資格を取得したときの日記をゆるりと書いています。

数学検定準2級を受けてきました

 

本日、数学検定準2級を受けてきました👏

 

 

f:id:tamasikaku:20230416174405j:image

 

今日のスケジュール↓

 

昨夜あまり寝れず、5:50頃起床

旦那とお出かけ

旦那と別れ、ミスドで勉強(1時間)

ケンタッキーで昼ごはん(1時間)

歩いて試験会場に移動

試験(12:50集合、16:10終了)

旦那と待ち合わせ

お茶(おいしかった)

 

f:id:tamasikaku:20230416174837j:image

 

とっても疲れました…😉

 

手応えは、ぼちぼち。

 

よっぽどのことがなければ、合格だと思います。(たぶん)

 

ただ、問題集にない問題がしれっと出てきたので、高校のときの記憶を絞り出してなんとか解きました🥺焦る焦る、、

 

f:id:tamasikaku:20230416175508j:image

↑使っていた、ユーキャンの問題集

 

私はユーキャン信者なので、大抵の資格ではユーキャンの参考書を使います😆

 

数検に関しても、他を使ってないのでわかりませんが、大学受験用の参考書と比べて、基礎中の基礎!という内容なので、基礎ガタガタの私には合っていました。

 

すでに2級と準1級の参考書も買っているので、今年中に合格できるよう勉強します✏️

 

f:id:tamasikaku:20230416180852j:image

 

合格してますように!

(今日購入したサボテンぺんちゃんを添えて🌵)